2020-04-07

真面目な話どう給付するのかって難しいよな

一律だとコロナ関係なく給料変わらない人たちのボーナスになって、本当に必要な人たちに少なくなる

かと言って、収入減った人だけってのは、元々貧乏だけど無理に働いた人たちに不公平になる

貧乏だけど無理に働かされて微増100万円になった人が貰えなくて

給付が決まって休んで良くなって200万に落ちた人が貰えるってのは余りにも非対称過ぎする気がする

ぶっちゃけどう給付するのがフェアなんだろう

  • 結局のところ何やっても不公平になるに決まってるんだから「誰かがもらえないという不公平」より「誰かが多くもらいすぎる不公平」の方がいいとしか思えないんだけど、むしろどう...

    • アベの友達がちょっとでもいい思いするのは不公平だって言うんなら同じことだろ

  • 所得税減税 はい論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん