2020-04-05

anond:20200405133752

なぜそうなったのかを考えれば、素人頭ですら考慮できる(もちろん実行するのは素人個人では難しいが)ような内容なので、

やっぱりそうなんだな、となるか、あるいはその内容とは違う考えに至っていて、いや俺の考えは違う、となるかのどっちか

 

今更初めて、こう言われていればわかったのに!というヤツは、

なぜそうなったのか、ということに1ミリ思考をしてこなかった、としか思えない。

この事態に、そこまでの思考停止をしてるのがヤバイ、と思った。

記事への反応 -
  • https://twitter.com/16331633/status/1246466102411984896 これ、「全く理解できないひどい」と批判してる人のツイートから拾ったんですが。 私はなるほどそうでしたか、ありがとうございます。と...

    • 『この説明聞いて今更初めて「なるほど!」「こう言ってくれればわかったのに!」ってなってるやつも相当ヤバイと思う』 私はあなたが言う、相当ヤバイうちの一人です。ごめんね。...

      • なぜそうなったのかを考えれば、素人頭ですら考慮できる(もちろん実行するのは素人や個人では難しいが)ような内容なので、 やっぱりそうなんだな、となるか、あるいはその内容と...

        • ああでも、違う考えに至っていて、そういうことか、と納得するパターンはあるか。 じゃあ、なるほどパターンはあり得るな、申し訳ない。 ……いやそれでも「こう言われればわかった...

          • 回答ありがとうございます。 私は、医療現場で使われているマスクが、一般利用者が使っている不織布マスクと同じという事を認識していませんでした。 N95マスクを利用していると思っ...

    • 普段から政府を批判支度てしょうがない人が、 とりあえず批判してみたけど、ちょっと言い過ぎたかなと思ったから、 これ見て納得したといって振り上げた手をおろしているだけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん