2020-04-05

anond:20200405104402

「国のせいではない」のはある意味正しい。「出歩く馬鹿のせい」というのは半分正しくて半分間違い。

例えば、あなた市役所に勤める公務員だったとして、出勤する事を義務付けられていれば、あなた単独の考えで、出勤しない意思決定を下せるだろうか?市長から指示されたら在宅できるかもしれない。もしあなたが、地方自治体の長なら、誰のどのような判断を指針として指示を出せるだろうか?国の判断が欲しいとは思わないだろうか。

記事への反応 -
  • 出歩く馬鹿のせいだろ 補償なくても即死ウイルスなら仕事行かねーだろ?コロナ舐めてんだよ 馬鹿日本人なら行くのか? 命令されなきゃ自分で動けない蟹味噌ジャップらしい末路

    • 「国のせいではない」のはある意味正しい。「出歩く馬鹿のせい」というのは半分正しくて半分間違い。 例えば、あなたが市役所に勤める公務員だったとして、出勤する事を義務付けら...

      • アホか? 命一番大事だから出勤せずに家に篭るが 大震災の時の教訓忘れてんのか? 職責全うして死んだ人達多かったろ

    • テレワークできなくて感染怖い奴らは仕事やめればいいよ

    • ちがうよ 他人をコントロール出来ると思い上がってるお前自身の問題だ

    • 急に美味しそうなものをブち込まれると脳がバグるからやめて カニミソ食べたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん