2020-04-02

レジお金の受け渡しの時にもうそろそろ手渡しするのやめてもいいんじゃないかな

コロナ期間だけでもやめた方がいいかと思うし、手渡しじゃなくても失礼ではないという風潮でいいと思う

俺はお金を渡す時はとくに今はお金を置く台みたいなやつ?あれに入れるようにしてるけど

おつりはたいていみんな手渡しする人が多くて、コロナ危険から下に置いてって言いたいんだけど

なんとなく手を出してしま

でも今は手渡しも危険だと思うからやめた方がいいと思うんだ

  • 機械から出てくるならともかく 店員の手を介したものを、一旦下に置くことに、どんな意味が?

    • その機械から出てくるやつも前の客が触ったやつだからな

  • 最近はクレカも店員に渡さなくて、自分でレジに差し込む方式の店が増えたな。

    • そのあと暗証番号と確定ボタンをおさせられるから出口でアルコール消毒したほうがいいぞ

      • スーパーやコンビニぐらいの比較的少額な買い物だと暗証番号不要なとこがほとんどじゃない?

      • あれマジでめんどくせーよな あと電子サインさせるところ 近所のスーパーは裏確認して署名されてないだのうぜーし

      • タッチパネル用消毒ワイパー… 売れるなコレは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん