2020-03-01

突然の休校で良かった

教員だけど、休校が突然で良かった。

これが「一週間準備期間をあげるから、その間に全部対応しろ!」って言われたら死んでた。

突然だからこそ

「これはどうあがいても無理だな!できることだけしよう!」ってなれた。

基本的に、事前の計画と根回しがあることが

とにかく良いとされる職場なので、

これだけ何も決まってない中でも

校内って団結して動けるんだな~と、

新鮮な感動さえ持ってる。

  • >事前の計画と根回しがあること 要らんかったやん! つまり創造性もなんもなし、ルーティンワークで回る仕事と組織やったか?

    • 創造性を半年~一年前の会議の段階で 求められるだけやで。

  • これ分かる 教員じゃないけどうちの職場もそんな感じ

  • まぁそもそも災害だって突然起きるわけで ウイルス相手に1週間前からとか文句言ってる奴らの方がイカれてる

    • 3.11の時、こんな大きな地震起こすならもうちょっと前に言ってよ! って思ってたやつ多い。

  • 締め切り効果かな。たまになら発動してもいいよね。でないと死ぬ。

  • こういう逆張りのバカ、ときどきいるよね 本当の教員はてんやわんやでこんなアホなこと言えない 絶対に部外者の発言を鵜呑みにするブクマカはほんとにアホ

  • おれの転職先もサクッと決まってくれるかな‼️

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん