2020-02-27

USBVGA変換器が壊れた。パソコン認識しない

開けてみたら電源の線が取れてた。あとフェライトビーズが変色してるような気がしたが見ないことにした。

電源の線を半田付けし直してもう一回パソコンに挿した。反応しなかった。もう一回見ると線が取れてる。

つけるの失敗したか?と思ったがいやありえんだろちゃんとついてたやんと思って、とりあえず外れた線を指で押さえながらUSBパソコンに挿すとあっちーーー!!!ってなった。どっかショートしてるわ。半田も溶けたのか。USBさんの電流供給量マジパネエっす。

フェライトビーズが変色してる時点で諦めればよかったとです。

  • USB3.1だったかなら3Aは規格で出せるし、超えると自分で制限をかけるってっことは一瞬ならもっと行くと思う

  • 自発焼き土下座

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん