2020-02-24

何でも電子化すれば効率化できると思ってるバカ

問診票はタブレットで!教科書ノートも全てデジタルで!

全く現場を知らない机上の空論なんだよね

  • 医療にしろ教育にしろ、全く現場知らないバカが口出してきがちなのは何でだろう お客さんという立場であればどんなバカだろうと誰もが関わったことがあるからだろうか

  • どこから金出てるのか知らねどやたら儲かってそうな整形外科はタブレットだったぞ 老人多いしむしろメイン客っぽかかったけど お薬手帳を電子化してるところもあるし やる気の問題

    • 美容外科クリニックの外来の患者数を考えるとタブレット台数が少なくても回せるし、入力のやり方が分からない高齢者には事務員が対応できる。  美容外科じゃなくても、同じように...

      • 美容じゃなくて整形外科な

        • 整形外科だろうが美容外科だろうが同じこと。小規模で初心患者が少ないクリニックだからこそ導入可能

    • そりゃそこが儲かってるからじゃね? あと予約制なら尚更だな

      • まぁ儲かってるし予約制ではあるけど 一応、予約無し外来も受け入れてたぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん