2020-02-21

さいきん歯ぎしりがひどい

元々そのケがあるのは知ってたけど、ここんとこは朝方目が覚めかけたとき、いつもギシギシやってる気がする

やってるときは夢うつつで、歯ぎしりがやらなきゃいけないことであるような気持ちなんだよな

作業中、寝オチしないように必死に船漕いでるときちょっと似てて

「あっ今、歯ぎしりするの忘れてた! しなきゃ!」みたいな感じ

  • 歯が削れてスリ減ったりしてないですか 私めっちゃ小さいころからしててすっごく歯がすり減ってるって言われたよ。

    • 私も歯ぎしりひどくて、起きてるときにも無意識にかみしめたりしてた。それに気が付いてからは奥歯が接しない状態を心がけてかなり改善したよ。

  • 自分が歯ぎしりしているときは、たいてい頭が枕からずれててあごがうまく噛み合わない状態になってるときで、 「なんかかみ合わせが変だ!ちゃんと歯を閉じないと!」と一生懸命歯...

  • 歯医者でマウスピース作ってもらうとイイよ

  • 会社や電車でガム噛んでるやつ 無茶苦茶臭いという事に早く気付いてほしい 全然爽やかな息じゃない うすら寒い歯磨き粉の臭いだから クチャ音と合わさって死ぬ程不快

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん