2020-01-22

住信SBIネット銀行

ログインする度にパスワードどころかATMカード暗証番号を定期的に変更しろという通知を読まされて、読みましたチェックを入れてボタンを押さないと先に進めない

なんなんだこの銀行ネット銀行なのにこのリテラシーの低さ大丈夫

  • 最近は英数記号混じりのガチパスワードでノートラブルなら無変更のほうが安全という流れだけど、ガバガバ暗証番号やパスワードで破られそうな人もいるから看過できないんじゃない...

    • 定期変更しても解決しないぞ、不便になるだけだ 「注意喚起した」という言い訳のために顧客に不便を強いてるだけにしか思えない

  • ここ使ってるけど昨年ぐらいにリニューアルした時は20年前ぐらいのUIだったのが10年前ぐらいのUIになってて、マジでヤバ身を感じた ダサイし使いにくいし不安しか感じない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん