2020-01-17

記事への反応 -
  • なんで人類絶滅してないの? 俺今月だけ4回はいったぞ

    • まず、昔は寿命が38歳くらいだった。 ほとんどの人間は重病になる前に、老衰で死んでた。 医者がいないせいで、若くして病気や事故で無くなる人も多かった。 でも、避妊技術もなか...

      • 38で老衰は嘘やろ 平均寿命はそんぐらいだけど 赤子の死亡率が高いから平均寿命が低いと前みたぞ

        • 人間の本来の寿命は38歳。DNA解析による脊椎動物の寿命推定(オーストラリア研究) https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52285644/

        • ノッブ「人生50年説がそんなに嫌いか」

          • 敦盛は「人間(じんかん)五十年」定期

            • 定期なの?初めて見たぞい

              • 「人間(じんかん、又は、にんげん)五十年」は、人の世の意。 「化天」は、六欲天の第五位の世化楽天で、一昼夜は人間界の800年にあたり、化天住人の定命は8,000歳とされる。「下天...

                • へー、知らんかった あんがとさん

                • 敦盛は大昔の記憶では死ぬ前にノッブさんが躍っているイメージだったんだが もっと明るくてノリのいい曲だとして驚いたんだが違和感はなかった 親にもらった横山光輝の漫画で今川に...

        • 乳幼児死亡率が高いので平均が押し下がる+重病を治せないので早く死ぬ、だな。 別に老化スピードが早かったわけでも寿命の上限が短かったわけでもない。

          • 栄誉不足だから、そもそも長く生きれんのだぞ

            • 待遇が不満で自決でもするのか

            • 狩猟生活は意外と食べ物は豊富だったらしい 保存あんまやらないので死ぬときはガッツリ死ぬけど

              • 飢饉が日本で何回あったか数え直してもう一度やりなおし

              • アメリカ人はデブばっかりだが栄養不足なんやぞ カロリー不足≠栄養不足

          • 外で紫外線浴びながら肉体労働する人多かったから見た目は現代人より老けやすいらしいで

      • 38歳で老衰になるわけがないだろ

        • コナン・ザ・グレートの地下の丸棒をぐるぐる回すあの労働ずっと続けてたら、有り得るかもよ

        • 石見銀山の労働者は30代で死ぬ人が多かったらしい。

        • 我々の親戚とされるネアンデルタール人とデニソワ人の寿命は37.8年だ。

          • 同手法で現代人の寿命を推定したら38年だとも書いてあるな。 こっちが翻訳記事。 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/12/dna38.php 「医学や生活様式の進歩によって現代人の平均寿命はDNAに...

            • 多くても少なくてもダメで適切なレベルがあるってこと

              • 環境次第で二倍以上も変動するなら参考にならんだろ

                • それは食べ物じゃなくて医学でしょ

                  • いまのところ医学で老衰は治せないんだから 医学で寿命が伸びたんだとしたら やっぱり「重病で死ぬ確率が減ったから」だよな?

    • 人類最古の職業だろ

      • それは売春

        • それは俗説だぞ

          • 占い師だっけ? ただあれ職業なのか? 権力者側のイメージあるんだが

            • 卜占や医術の知識がある長老が自然とリーダーになるようなイメージだろ

        • 俗説と考えるのが間違いで、 猿とかの動物でも、セックスを代償に美味しい果物をもらうみたいな行為が確認されたんじゃなかったかな。 つまり、春を売って利益を得る。売春だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん