2020-01-09

anond:20200109154216

増田では謎の賤民扱いされるけど、

20代なら奨学金

・30代なら住宅ローン

で年齢x50万円以上の借金があるのがフツーの人間からな。

逆に借金ない人はどういう人生歩んできたんや…って気になるわ。

記事への反応 -
  • 俺は普通の家庭に生まれた。 成績も平均。何もかもが普通だった。 普通に付き合い、普通に結婚した。 奨学金の返済をしている。 金持ちというわけでもなければ、めちゃくちゃ貧乏...

    • 借金抱えてる奴は普通ランクに入らない

      • 結構一般的だぞ

        • 増田では謎の賤民扱いされるけど、 ・20代なら奨学金 ・30代なら住宅ローン で年齢x50万円以上の借金があるのがフツーの人間だからな。 逆に借金ない人はどういう人生歩んできたんや…...

          • それなー。 俺が思うに ・中卒、高卒、通信制(奨学金そもそも借りない) ・親の金が多い(すべての支払い親任せ) のどっちかで生きてきたんじゃないかなと思うわ。

          • 早慶ならともかく奨学金借りてまで私立文系行くんだったら近場の駅弁行って食える資格(税理士とか公務員とか)とった方がいいと思うぞ。 住宅ローンも3~4割の頭金を入れて借り...

            • 増田のサジェスト通りに駅弁大学出て公務員になった30代はその年齢で住宅ローン組んでるなら正に借金2000万超になるだろ… 実家太くねえのに下っ端公務員で貯金なんて碌に出来るわけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん