2020-01-09

本のレビューって感想概要を履き違えている人多くない?

Amazonで気になる本を調べる際にはレビューをある程度は参考にするんだけど、書いてあるのが本の感想じゃなくて概要だったりすると違和感がある。

それが例えば短編集とかで収録作が書いてあるとかならまだわかる。

でも、さも自分の読み終えた感想です!と言わんばかりにただ概要が長々と綴られているのを見ると「お前は読んでなにも思わなかったのか?」とつい思ってしまう。

感想なんだから主観たっぷりでいいから、独自なこと書いてよ!

  • 感想も何も書かずに 「本がこんな感じで運ばれてきました!」くらいしか書いてないのもいるよね。 本はどうだったか気になるのに、そっちまで書いてくれないの。 楽天とか、ショッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん