2020-01-05

anond:20200105074719

安倍なんか一言も書いてないのにアベニクシーか。

安倍含めたこの30年の新自由主義の結果ではあるが。

まれながらの上級国民はとことん甘やかし、それ以外の人間自己責任+辛いこともひたすら耐えて不満を言うなという社会

記事への反応 -
  • 無理して子ども作らなきゃいいじゃん

    • そういう流れによって少子化が進んだんだろうな。 とにかくこの国は政府が何もせず弱いやつに無理をさせるのが正しいというように変わってしまった。 少子化は必然の結果。

      • まともな教養があるなら少子化は先進国の病だって知ってる ちなみにお前はアベニクシーの病な

        • 安倍なんか一言も書いてないのにアベニクシーか。 安倍含めたこの30年の新自由主義の結果ではあるが。 生まれながらの上級国民はとことん甘やかし、それ以外の人間は自己責任+辛い...

          • そもそも彼女/彼氏と500万だったら500万を選びそうな 極めて彼女/彼氏に対する優先度が低そうな人がなぜ子どもに執着するの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん