2020-01-03

寿司でたとえるIT業界

 

ひとり1かんのお寿司を作るのに 10人秒とする

 

このとき 1000人秒の仕事っていうのは 100かんのこと

 

100人板前さんで作ると 10秒

10人の板前さんで作ると 100秒

 

では 1かんのお寿司を  10人尾いたまえさんでつくると 1秒

100人板前さんで作ると 0.1秒

 

1かんというのは、ひとりあたりではなく1かん とする

 

これがIT業の難しさ (たとえば、切る担当 にぎるたんとうなどは10秒なのできってあるとするが、そういう分担はみとめるけど、今回のお話ではないとする

  • みんなをきずつけるいとじゃない。つたえる。 とうぜんみんな、わかってる。 じゃぁどうしてぼくは くるしいの?

  • なんでこんなに増田って劣化しちまったんだ?ニートのポエム広場みたい もう少し利口だったというか 本職もちゃんといてコメントしてた気がするんだが

    • 初めから低能ばかりだったぞ低能

      • 利口って書き方が悪かったかね 前は、ITの話をしたらITの人 料理の話したら料理の話できる人とか 銀行業務の話したら銀行勤めの人とかさ、 なんとなく出てきてたと思うんだが 今って...

        • どちらがふつうかといわれると はなしをしただけで専門家が来るほうが普通ではないだろうから いまがあたりまえで むかしがめぐまれていた

        • どちらがふつうかといわれると はなしをしただけで専門家が来るほうが普通ではないだろうから いまがあたりまえで むかしがめぐまれていた

        • そういう詳しい人を呼びたいなら女のフリして書かないとだめだよ

        • 5年前でも10年前でもワイが書いても詳しい人のレスなんか全然なかったやで

    • 古参ぶる老害ってどのサイトにもいるんだよな

    • まぐろ10かん

    • ワイが前来たときは老人ホームのお遊戯会やってたで

    • 気のせい。いつでもレベルは変わらん。おまえの視界にバイアスがかかってるだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん