2020-01-03

やあ僕(もしくは君)

一年ぶりに同じことをもう一回言うよ。

君の男性的・女性的魅力は日ごとに目減りしていく。それはどうも、加速していく。

お仕事で忙しいですか?

君が忙しく過ごした一日は取り返しのつかない一日で、でもそんなこと忙しいから思いもよらないのだ。

たかが愛とか情とか性欲とか、振り回されるのは、くだらなくて格好悪い。

でも人間はくだらなくて格好悪いから、たかが愛で幸せになれてしまう。

たかが愛で不幸せになれてしまうんだ。

君は格好をつけないから、とても格好がいい。

でも君はしょせん人間で、だからくだらない。

から君は不幸せになる。

決めつけるなと叫ぶ。

でも君は人間である

したがってくだらない。

したがって不幸せになる。

  • 愛で幸せになれるほど人間は単純じゃないよなあ 増田は「愛」を「都合の良い他人が無償で自分に一方的に尽くしてくれる行為」だと思ってるんだろうけど。 大半の人間は、そんな事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん