2019-12-26

カメラ詳しい人教えてください

新しいカメラが欲しいので何がいいか誰か教えてください。

予算は15~20万円。

今持ってるカメラNIKON D5100

レンズF1.8 35mm、F1.4 50mm、タムロンの18-200mmくらいのやつ(使ってなさすぎて覚えてない)

買う人:女

撮るのは人、景色とか普通のやつです。

いつかフルサイズが欲しいと思ってたけどフルサイズ重すぎて持てないじゃん、ということに気付きました。

NIKONレンズ持ってるからZ50がいいの?

それとももう全部処分してsonyかにした方がいいの?

  • GR3、GR2持ってるけど満足。 手振れがついた3なら誰でも簡単にとれると思う。

  • コンデジがいいの? 一眼がいいの? 超強引な言い換えすると、単焦点が好き? 焦点距離は色々欲しいの? NIKON D5100使ってて、ズームを重くて使っていないんでしょうけど、高倍率ズ...

  • レンズ資産を生かしてSONYのフルサイズに移行。軽さは正義。持ち出す頻度が段違いに増える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん