2019-12-23

anond:20191223090815

行かなきゃいいじゃん。

「あの人は葬式に来なかった」とか延々と言われる環境なの? 部活同窓会的なものとかで?

仮にそうなったとしても「都合が悪く行けなかった」で済むでしょ(弔電?知るか)

完全に記憶自分から消し去ればいいじゃん、そんなやつ。

記事への反応 -
  • というのは、行かなければならないだろうか。 嫌いな人、というのは、高校時代の部活の顧問だ。 私の高校時代はここ10年以内の話なので、ちょうど体罰だとか、体育会系だとかが問題...

    • 行かなきゃいいじゃん。 「あの人は葬式に来なかった」とか延々と言われる環境なの? 部活の同窓会的なものとかで? 仮にそうなったとしても「都合が悪く行けなかった」で済むでし...

    • 単純に増田が楽な方を選べばいいでしょ チクチク言われるのを回避する為にちょっと焼香だけしに行くってのも決してコスパ悪い行動ではないし、 適当な都合をつけて全く行かない事に...

    • わたしなら行かない一択だが、田舎社会もわかるので 焼香だけして先に帰るのもありかな。 葬式は「故人を悼みたい人のため」のものではない。 「生き残った人たちの今後のため」...

    • あの世なんてない。天国も地獄もない。ただ灰になってゆくのを見届けて今までの恨みや陰惨な気持ちを清算してしまいなさい。これからのあなたの人生を生きるために区切りをつけに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん