2019-12-19

人を騙すことが辛い

厳しい社会で生き残るには詐欺まがいのことをして生活費を稼がなければならない。詐欺手法勉強すれば身につけることができるが誰かを騙すたびに苦痛を感じる。それなら騙さなければ良いと思うかもしれないがそれをすると生活が成り立たない。自分は何のために生きているのか。

  • では 他人がカネを払ってでも欲しがる何かを自分の納得いく方法で作って売るしかなかろうよ

  • 日本という沈みゆく船で今のポジションを維持しようと思ったら、 他人を蹴落とすしかないんじゃない? それが前提としてある中で、 一緒に沈んでいくかどうかを選ぶのはあなた次第...

    • 沈みゆくタイタニックの上で、ゲーム理論的に協力戦略を選ばず、しっぺ返し戦略を選ぶのが日本人なのか 隣国を笑えないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん