2019-12-19

anond:20191219170034

どちらかといえば優しいお母さんの見本みたいな母だったな。父も穏やかなタイプだし。

ただ、母も父も「勉強運動が並外れて出来なくとも構わないから、とにかく愚かな女にはならないように」という教育方針だったから愚かな男>愚かな女って概念が生まれた感はあるかも。

記事への反応 -
  • 女だけど女の方が気持ち悪いなあ。 同情できない。

    • さっきの男性のミソジニーが毒母からきてるっていう話が本当だとすると、女性の場合でも女嫌いなのは母親が毒だったりするんだろうか…?

      • 女で女嫌いは母親が原因な事が多そう

        • どうなの?元増田。

          • どちらかといえば優しいお母さんの見本みたいな母だったな。父も穏やかなタイプだし。 ただ、母も父も「勉強や運動が並外れて出来なくとも構わないから、とにかく愚かな女にはなら...

            • 男と女と比べたら、女の方が愚かな生き物だっていう思想を持っているっていうことかな…?

              • 女性に限らず、弱者は弱者らしく生きるべきという思想は社会にある気がする。

                • ということは元増田は弱者を嫌悪しているということなんだろうか…

      • 横だけど母親と同じ属性のものはしんどいかもしれん 女はってほど主語が大きくないけど、母親に似た主義の人はやっぱり苦手だ

      • 全員そうとは言わんが、わりとそう。

    • ツイフェミとミサンドリーにはとてもではないが同意できない

    • 女は肉体的弱さゆえに卑怯になるんだよ。 それは仕方ないことなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん