2019-12-08

anond:20191208115131

なるほど?

「えー恋愛じゃない結婚とか信じられない!」も、親戚や友人の「付き合ってる人いないの?」「結婚しないの?」「子供は?」も、「価値観が違うからね」で穏やかに話し合える世界素晴らしいな。

記事への反応 -
  • そうじゃなくて、たいして好きでもなさそうな元増田の話が最初じゃん? 経済的な安定を恋愛より重視する傾向は増えてると思うよ。なぜなら不況だから

    • 別に好きじゃなきゃすぐ別れるわけでもないし、好き同士で結婚しても別れるときは別れるので、恋愛結婚かどうかとかどうでもいいし、みんなが自分で自由に結婚相手を選べるのなん...

      • で何がいいたいのwとにかくどうでもいいと言いたいということはわかった

        • 何が言いたいかっていうと、他人がどういう動機で結婚したって、犯罪でない限り外野がとやかく言う資格は誰にもないだろことかなー。 このツリーの1番最初が、恋愛じゃない結婚とか...

          • とやかく言うことに資格なんていらないよ。別に強制しようとしてるわけじゃないし、周りがどう感じようと周りの自由だし だから、資格云々を言い出すのは間違い。こういう点でこう...

            • なるほど? 「えー恋愛じゃない結婚とか信じられない!」も、親戚や友人の「付き合ってる人いないの?」「結婚しないの?」「子供は?」も、「価値観が違うからね」で穏やかに話し...

              • 別にそう思う人がいるのも全然自然だし、違う価値観を持ってるならこうでこうでって言えばいいじゃん なんで言えないことが前提になってるの?

                • 違う価値観を認めるなら いわないことが美徳という価値観を認めるわけだから おまえは違う価値観を認めるのか、認めないのかどっちだ

                  • 好きにすりゃいいじゃん。ただ俺はそれじゃあお互い理解し合えないし建設的じゃないよねっていう価値観 こういう理由で言いたくない、それならしょうがないよねとなれば、それが理...

                    • なぜあんたの許可が必要なのか?まずはそこからじゃね?

                    • なぜあんたの許可が必要なのか?まずはそこからじゃね?

                      • 自分がわかるように説明しないやつは、むかつくからぶん殴るってやつはたまにいる

                      • 好きにすりゃいいって言ってんだから、許可が必要なんて言ってないよね 好きにしてくれよw

                    • 痛みも何も感じなくなる薬 もっともらえばよかったな 人じゃなくなる感じがしていやだったんだけど そりゃ死ぬよりはいい

                    • 痛みも何も感じなくなる薬 もっともらえばよかったな 人じゃなくなる感じがしていやだったんだけど そりゃ死ぬよりはいい

                      • メンヘラっぽく振る舞って何かが解決すると思ってるなら大間違いだぜ 解決に向けて動き出せないのは弱いだけ。あと怠惰

                • それをそのまま言うと角が立つからだよ。 ここでそういう悩みがいくつもでてるの読んでないのか。 人は思ったことをすぐ口に出していい生き物だったか?

                  • なんでデリカシーがない人に対してただ黙ってるだけなの? 角を立たせずに言う方法なんていくらでもあるでしょ。デリカシーのある人からは理解を得られるよ

                    • 君はデリカシーがないから、そうやってデリカシーのない人には角が立たずに言う方法がいくらでもあるでしょ?って詰めてくるじゃん? でもそれ角を立てずに伝えても全然君には届か...

                      • 君はデリカシーがあるのかもしれないけど、ちょっと感情的すぎるよ それにデリカシーがない人だとしても、言葉が伝わらないわけじゃない。言い返したことがないだけでしょ?我慢は...

                        • あれ。別に感情的になってはないけど、なんか気に触っちゃった?ごめんね。 でも増田はそういうのも価値観の違いだから許してくれるよね。 お友達にもそうやって理解できないことは...

                          • その文章見て、感情的じゃないと言う人はいないぞw 俺は煽りたいがしたいんじゃなくて建設的に議論がしたかっただけなのに なんで理論で返してくれないんだ

                            • 議論を進めたり見識を深めるのがうまいひとは相手に「感情的だ」とは言わない。 相手が感情的になってる背景や、感情的だと思われる言葉から感情的な要素を抜き出すことができるか...

                            • いいや?増田にもわかりやすいように、増田自身に例を寄せて説明してるんだよ? 増田、こっちが攻撃してるみたいに感じたでしょ? 相手にわからせようと思ったら、ここまでするしか...

                              • 攻撃してるみたいな感じというか、人格攻撃そのものw俺は人格攻撃はしてないんだけどねえ つまり俺にわからせたかったのは、攻撃的に接せられて嫌だったということなんだね。理詰...

                                • あーそっかそういう風に思った? 俺は増田に、そういうデリカシーない人に困ってる人の気持ちを追体験してほしかったんだけどな… まあ俺の技術不足なんだろうねごめんごめん。 人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん