みんな、すげえの作ろうと思っているのよ。
誰も手抜きで作ろうとは思わない。
そこに色々な思惑が混ざったり世間の声が混ざったりしながら一本の広告出す。
その中から成功するのは極一部。
その極一部を切り取って、全部こんな素晴らしい広告作れとか無理。
そんな古い広告出して来てどうなの?
TVCMだけでも各チャンネル1日に4本は別のCMが流れていてそれが何チャンネルもある。
もちろん、1ヶ月くらいは同じCMが続くかもしれないがそれでも1年通してみたら新しいCMが何本出ていることか。
それらはすべて、考えに考えぬいてこれなら世間に当たるかな?って社内審査を通過したやつだ。
TVCMだけじゃなく新聞広告、電車広告、駅内広告、路上の広告、どれだけの広告が溢れていると思っているんだ。
ツイートシェア