2019-11-11

anond:20191111014222

他人に頼る、というか、他人に弱音を吐ける人になる、ということだな。

弱音を吐いたところで助けてくれない人は絶対に助けてくれないから決して他人をアテにしてはいけない。それは失望を生むだけだ。

他人をアテにしてはいけない。自分の力で生きてこれた人はこれから自分の力で生きていくことを心がけよう、それが強いということだ。

ただし、たまには弱音を吐いてもいいんだよ。そういうところをかわいいと思って助けてくれる人がいつかきっと現れるからね。頑張れ。

記事への反応 -
  • 何もかも一人でやって生きてきた! 塾に行かずに国立大に行った! 親からお金を出してもらわずに卒業した! 誰にも迷惑をかけずに就職をした! 大事な選択の時いつもだれもそばにい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん