2019-11-05

anond:20191105152312

Unity で作ってるんだから macOS/iOS 対応なんてビルドターゲットを切り替えるだけの事だろ

これはデベロッパの怠慢

記事への反応 -
  • 今話題のVRChatをプレイしようとSteamのアカウントを作ったがwindows専用だった(もちろんMac AppStoreには無い) ストアの絞り込み検索でmacOS対応のタイトルを探すが win対応VRタイトル 4623件 Mac対...

    • 元増田がWindowsを軽視してるだけじゃないか? そんなにVRchatやりたければWindows買えよ

      • Unity で作ってるんだから macOS/iOS 対応なんてビルドターゲットを切り替えるだけの事だろ これはデベロッパの怠慢

        • そんな簡単な話じゃねーんだよ猿かよ VRchatなんざやりたがる浅いキモヲタらしい発想だな

        • Unity本体は両対応でも、 使用しているアセットが未対応だったりするんよ。 それでも対応する奴だけでつくって作ってみたら、思った通りに動かない・・・ だからあきらめた。

    • エンジニアやデザイナーはゲームをやらない。

    • お、ゲェジだな

    • https://store.steampowered.com/hwsurvey/Steam-Hardware-Software-Survey-Welcome-to-Steam >> Windows 96.02% << >> OSX 3.14% << シェア3.14%を相手に商売やる物好きが3.14%しか居ないだけだろ

    • https://store.steampowered.com/hwsurvey/Steam-Hardware-Software-Survey-Welcome-to-Steam Windows 96.02% OSX 3.14% シェア3.14%を相手に商売やる物好きが3.14%しか居ないだけだろ

      • SteamでMacユーザーが少ないというのはMac用ゲームが少ないからだよね。 実際のシェアは1割はあるのでその差分がまさに取り逃がしている客と言える。 https://news.mynavi.jp/article/20191001-902574/ ...

        • 個人に限定したらむしろシェアは少なくなるんじゃないの

    • 仕事道具で遊ばないだろ。

    • >ゲームを開発するエンジニアやデザイナーはMac使いが多いのに何故対応しないのか それWebの話だろ ゲーム開発はWindowsでやってるところが多いぞ

      • ゲームかてモバイル向けの奴だとMacがメイン開発環境の所は多いんちゃうかい。

        • それはそうだと思うが、元増田が言ってるSteamで販売されてるようなゲームは違うんでないの?という話よ

      • コンシューマー機のSDKもVisualStudioのプラグインだしな

      • 高貴でファッショナブルなMacでゲームなんて下賎なものをやるわけないだろ

      • Qiita の Unity 関連の記事はほとんど環境に macOS とあるが?

        • それはwebであってゲーム開発ではない

        • ユーザーが多いのはWindowsだぞ。 ただし、UnityでMacを使うのが多いのは UnityであればAndroidアプリもiPhoneアプリも作成でき iPhone系を作るのにはMacでないとダメだったような気がするぞ。

    • 単純に Metal や ARKit を win デベロッパが使いこなせないだけ

      • 使いこなすも何もシェアの低いOSの機能なんかわざわざ使うメリットないでしょ

    • macはちょっと前のバージョンのゲームさえ動かなくなるぐらい仕様変更したり、OSバージョンで足切りするから、NeXT時代からの企業もほとんど逃げてしまったよねえ 近より難い人みたい...

    • Catalyst で iOS アプリの macOS 化が簡単になったし Arcade もスタートした macOS はゲーミングプラットフォームの下地が整いつつある ついでに言うと PC ゲームの主戦場はネイティブから HTML5...

      • Catalina対応のmacがないんだが、不具合が多いようで購入に躊躇する もう買わないつもりだったが、動作検証に一台安いMac miniでも買うかとも思ったが、価格は高くなったな OpenGL使わない...

      • ロクにゲームやらず情報だけ食ってるタイプの人間 いわゆるカス

      • タイムリーなニュースが出てる Apple が VALVE を買収する将来もあり得る(当然 Steam は打ち切られる) https://japanese.engadget.com/2019/11/04/valve-ar-2020/

        • この記事からどうやったらvalve買収になるんだ? 可能性で言ったら、マイクロソフトが買う可能性だってソフトバンクが買う可能性だってある

      • ちょっとわかってるふうにデタラメ言うのやめてもらえますか。その主戦場になってるHTML5ゲームってなに?steamのどのゲームがHTML5なの?

        • Steamはどうか知らんが、Apache Cordova(PhoneGap)とかElectronみたいな実装のゲームもあるのでは

    • マックって仕事場で使うか、スタバで使うかだろ。 仕事場やスタバでドヤ顔VRするの?

    • SteamはApple ArcadeやStadiaに滅ぼされる運命だと思うけどね

    • 単純に開発者にMacを買う金が無いだけだろ

    • マックつかってるやつらってだいたいが馬鹿ですよ。当時のOS事情の流れを組んでマックじゃないとデザインができなかっただけです。 いまはすべて互換してるので本当に馬鹿です。ま...

      • トンチンカンな事はカラーマネジメント、フォントレンダリング、セキュリティ、Unix/Linuxとの互換性をマトモにしてから言え

    • グラボが貧弱だからだろ。Macpro買ってゲームしたい奴なんて1万人いないだろ

      • は? MacProのGPU超えられるPCが存在すんのかよ https://www.apple.com/jp/newsroom/2019/06/apple-unveils-powerful-all-new-mac-pro-and-groundbreaking-pro-display-xdr/ > 世界最速レベルのグラフィックカードと、最大56...

        • じゃあお前はMacproでゲームしてろよ。そんな泡沫ユーザーのためにいちいちAAAタイトル移植するわけ無いだろ?

          • macOSにはiOSゲームの移植という最終兵器があるからな…おまえが泣いて悔しがる姿が目に浮かぶよ… (ニチャァ

        • あの、Apple臭いコピーはなんとかならんのか 「見よ、すべてが新しい」 とか、それは聖書だろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん