2019-11-02

災害の死者数って意外とショボくない?

そりゃ被害は痛ましいし大変だろうし死ななくても避難するだけで随分大変キツイんだろうとは思うんだけど、死者二万人とか言われると案外大したことないなあという印象になってしまう。

鳥取県ですら人口57万人とかで、日本の総人口になると一億いるわけじゃん。2万人死んだ、未曾有の大災害だ!つっても人口の0.02パーセントなわけで、経済的損失とかがすごいのはわかるんだけどそれはそれとしてショボいという印象は拭えない。

首都直下地震が来ても2万3000とかなんでしょ?死ななすぎだろ。パーっと2000万人くらい死なないのか?

  • キューバ危機ですら回避した人類さんだから無理でしょ

  • 100万人死んだ時点でどんな馬鹿でも何かおかしいことに気付いて日本を脱出する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん