2019-10-30

anond:20191030094429

マーク・ザッカーバーグ「それは、リアル通貨そもそも信頼という仮想的な概念で成り立つ『仮想通貨だってことに皆が気付いてしまたからだね。仮想通貨とそうでない通貨に違いなんて、無かったんだよ」

  • 主権国家より信頼も権力もないから議会に呼び出されたやつがなにか言ってるな

    • 実際金本位制以降の通貨って「通貨としての信頼性」って概念に寄って成り立つ仮想通貨だよね。

      • ?それを言うなら金本位制も仮想通貨でしょう

        • 金本位制の仮想要素ってどこ?

          • 金の価値を信じてるところ

            • 頭悪 金そのものの価値が概念的だって話と、金本位制の仕組みが混ざっちゃってますね。

              • クソバカ。 金本位制は金の価値を人が信頼してないと成り立たない。

                • 引き続き金そのものの価値が概念的だって話と、金本位制の仕組みが混ざっちゃってますね。

                  • まさかお前は価値を信じるのとは別に仕組みがあればウンコ本位制も可能とか考えてるの?

              • 金本位制だって地球上のどこにも黄金郷が存在しないっていう前提・信頼の元成り立っているからある種仮想的なものだともいえるぞう。ぱおーん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん