2019-10-29

anond:20191028231931

高専てそこらの自称進学校よりも俊英の集まりと聞いてたが、窃盗暴行しちゃったりするのか…

宮廷その他難関国立への編入の実績があったり

幻影だったか

記事への反応 -
  • いま仕事が忙しくて、なんか悲しい気分だなと思ってたら昔のこと思い出がよみがえってきた。 博士取って数年高専で働いて、地方の零細大学の教員になって今に至る。 就職で縁もゆ...

    • 高専てそこらの自称進学校よりも俊英の集まりと聞いてたが、窃盗や暴行しちゃったりするのか… 宮廷その他難関国立への編入の実績があったり 幻影だったか

      • そういう優秀な人たちの集まる高専があるのも事実 一方で底辺の吹き溜まりみたいな高専があるのも事実 たぶん優秀な人たちは「うまくやる」から問題行動は表面化しないんじゃいかな

    • 私もいま博士3年で高専教員を目指して就活中なのでそのへん気になるなあ 元増田さんは高専出身なのかな?学生としてあの場を経験してから教員になるのと、いきなりああいう場にブチ...

      • 僕は高専は教員として着任したのが初めての体験でした。 お、高専編入からの高専帰還志望学生ですか? 学生として高専を知ってれば、「そういう仕事」として受け入れられるかもし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん