2019-10-22

不幸な人って

実は不幸で居続けることを自分で選んでない?

というか案外楽しんでない?

自己憐憫とか誰かのせいにして不満をぶちまけるとかそういうお手軽に楽しめる娯楽は不幸な人の特権だし。

そういう遊びを捨てなきゃ幸せにはなれないけどそんなことできないんじゃないかな。

アル中とかそれで失われる生活よりも酒がもたらす快楽を自ら選んでしまうわけど、不幸それ自体も似たような中毒性があって人が自らしがみつくような性質がある気がする。

  • ネオリベのお前はそう思うのだろうね

  • > アル中とかそれで失われる生活よりも酒がもたらす快楽を自ら選んでしまう 酒を飲むのは、快楽を求めるというより不安を紛らわすため、じゃないかな。 不安の解消を快楽と強弁...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん