2019-10-18

anond:20191018175646

ジャガイモが安いからと毎日食べていたら、ある日突然ジャガイモが嫌いになって食べられなくなった人の話を聞くと、

軍隊料理うまい当番が戦死して、残った兵士はひたすら、毎日カレーしか作れずカレーだけを食べるしかなかったんじゃないかなって思う。

生きるためにはカレーを食うしかない。

そんな生活を続けていたら、誰だってカレーが嫌いになるだろうさ。

記事への反応 -
  • 海軍志願(徴兵ではない)した人でカレー食えなくなって帰ってきて人結構いたらしいんだけど どこ所属でどんな目にあったんだろう誰か調べてないかな

    • ジャガイモが安いからと毎日食べていたら、ある日突然ジャガイモが嫌いになって食べられなくなった人の話を聞くと、 軍隊で料理のうまい当番が戦死して、残った兵士はひたすら、毎...

    • ウミガメのスープ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん