2019-10-07

anond:20191007120454

パソコン内部の回転体、つまりハードディスクファンは、回転し続けるといつかは摩耗して壊れる。

そういう壊れやす部品進化が進んで、ファンレスやらSSDやらが当たり前になってくると、

実は、数年で買い替える必要が無くなってくる。

からそうだったという思い込みから、ついつい、数年でパソコンを買い替えてしま中年おっさんが多いらしいけど、

パーツを厳選して選んだパソコンは、今は意外と長持ちするんだよ。

  • 通電部門も壊れやすいやで つまりパソコン使わないのが最強ってこと

  • こっちはマジで、あのマックのぐるぐる虹ウェイトマークに苛ついてるし、ハードディスクをSSDに換装どころかメモリの増設も素人にゃままならぬ機種だから買い換えざるを得ないんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん