2019-10-02

anond:20191002000542

社会人になって一日中デスクワークの日々になったらまあ肩こりが酷くて、クッション変えたり整体行ったりサプリ飲んだり色々試したけど一番効いたのは運動。週2とかでも劇的に改善した。太古の昔は人間だって狩りだなんだで駆け回ってる生き物だった訳だし、ずっと動いてないとそりゃ色々調子悪くなるわな と思った

記事への反応 -
  • 体力がなく精神的に弱い自分を変えたいと思って、ジムに通っている。今月で二か月目になるので、初めてよかったことを少しだけ書いてみる。まず、夜ぐっすりと寝れるようになった...

    • 社会人になって一日中デスクワークの日々になったらまあ肩こりが酷くて、クッション変えたり整体行ったりサプリ飲んだり色々試したけど一番効いたのは運動。週2とかでも劇的に改善...

      • ワイも一日中デスクワークして肩こりひどかったからすごいわかる。ジムに行って体を動かすことの大切さを実感したわ。

    • どのくらいのペースで通ってる? 行きたい時に行けばいいんだろうけどそれだと行かなくなりそうで結局やらずに数年経ってる。

      • だいたい週3で通ってる。自分もまだ2カ月目だから何とも言えないけど、目標に向かって頑張ると挫折しやすいような気がするから、運動自体を楽しむことが大切なんじゃないかなと...

        • 楽しむかー。なるほど。 なんかやっぱり金払うなら目的ある方がいいかと思ってたけど継続することを考えたら楽しむのを優先した方がいいのかもね。 今見たらいくつかブコメがつい...

    • 自分も通い始めて2ヶ月くらいだけどあまり仕事効率とか性格とかは変わってないんだよなあ。まあそれはもともと健康に問題なかったからだろうけど。 通えてるのも今の仕事がかなりス...

      • もともとの精神状態がいい人だと効果は感じられないってことか。それでも健康に気を使っているぞみたいな安心感得られるよね。

    • スタジオプログラムもおすすめ。 べつにうまくできなくても嘲笑ってくるような人いないし(みんな自分のことしか気にしてない)、45-60分ほど集中して動くから効率もいいよ。 ダンス...

      • スタジオプログラム、筋トレして走ったら満足してしまってやったことなかったなあ。体力的に土日とかやってみようかな、ありがとう。

    • ジム通いで失った物はないのか

      • 失ったものはお金くらいな気がする 何か思いついたらまた書くわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん