2019-09-26

「私様」って何?

なろう小説を読んだ。

「時使い魔術師の転生無双 ~魔術学院の劣等生、実は最強の時間魔術師でした~」これ。

ランキング上位は必ず流し読みするようにしてる。

そこで1つ気になった。

「私様」ということば。「ワタクシザマ」と読むらしい。

変換しようと思っても「私座間」か「私串間」になった。串間は打ち間違いか

意味を知らなかったのでググッた。

「うちうちのことであること。また、そのさま。」

「ふっ。当然ね。私様は天才から

???

謎。

  • 私様(わたくしざま)という単語を知らず、私にサマをくっつけただけの一人称だと思う

  • ゲームのキャラで既出らしいよ 私様は、この世界に飽き飽きしているのよ。誰もが挑戦的で新しい物を欲しているように言いつつ、結局、ありふれた物しか手に入れようとしない…—...

  • 造語はフィクションの楽しみである。

  • 玖渚友の悪口はやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん