2019-09-24

魔法使いは強い

1リットルの水をお湯に熱するのに必要熱量

だいたい80度温度を上げるとして80キロカロリー

80キロカロリーご飯お茶碗に軽く半分

まり、体から炎を出せる魔法使いお茶碗一杯のご飯を食べると2リットルのお湯を沸かせる

2リットルもお湯があれば、カップ麺を6個は作れる

カップ麺6個は2000キロカロリー以上

強いぞ、魔法使い

  • アインシュタイン「ちょっと計算違わない?」

    • あ、あれ?どっか違ってた? まあなんにせよ魔法使いは強いよ。

    • E=mc^2は質量からエネルギーを取り出せるって意味じゃないからな!!

      • 取り出せよ! 魔法使いなんだからよぉ! 寧ろ賢者の石的な装備から謎の魔力を駆使してちょっとずつエネルギーを出力していく、ってのが魔法使いのイメージなんだから無理やりアイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん