2019-09-20

anond:20190920151739

基本的に、オリジナルを先に見ている人は、リメイク作品評価しない。懐古補正もあって「前の方が良かった」と思いがち。

そして、リメイクを先に見た人は、オリジナルを知らない。だからそれがリメイクだと気付かない。

ゆえに、オリジナルより面白いリメイク作、という条件は意外と厳しい。

記事への反応 -
  • エメリッヒ版ゴジラは初代と同じくらい面白いけど 超えたとまでは言えないからな   他にもあるんだろうけどあんまりパッと思い出せないってことは 思いのほか少ないのかな

    • 基本的に、オリジナルを先に見ている人は、リメイク作品を評価しない。懐古補正もあって「前の方が良かった」と思いがち。 そして、リメイクを先に見た人は、オリジナルを知らない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん