2019-09-07

anond:20190907230812

大抵の自称旧帝大卒は東大京大以外の出身

しかし字下げっちは司法試験志望だったもの2000年代逮捕されるなど複雑な経歴を持つからなのか、謙虚にも東大をきちんと旧帝大呼びする

  • 卒業者が旧帝大と言うとき、それはもちろん地方旧帝大だ なんとも半端な大学名を誇示や自慢と取られないようにわざと使う 正直もうちょい上やもうちょい下なら割り切れたのだが

    • 東大とかは「大学名を出してよかったこと」と「大学名を出していやな思いをしたこと」の両方があってなおかつ差し引き前者プラスなのだが 地方宮廷は「大学名を出してよかったこと...

      • ワイのところは大学名を出すと、 あ…(察し) 伸び悩んでそっちにしたんだね って反応になるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん