2019-08-23

みんなが転職に踏み切った理由教えてほしい。

転職しようか迷ってる。

会社の将来性が不安

転職するなら20代のうちに、早めが良いと思うんだけど、仕事内容とか社内の人間関係に大きな不満はない。

下手なところに転職したら職場環境悪化する恐れがあるから怖い。

  • 仕事内容とか社内の人間関係に大きな不満はないなら転職しないほうがいいし、俺/私がこの会社を立て直してやればいいと思ってやればいい

  • 転職先がおもしろそうだったから。

  • 転職っていうのは、転職先が見つかってから行うべきだし、 転職先探しは今からでもできる。 転職先をじっくり吟味すれば、変なところに嵌まる可能性は低い。

    • 転職したいって言ってる人の105%は「辞めたい」でしかないんだからそんなこと言っても無駄だよ 転職の仕方を説いても仕方がない

  • 自分の力で会社の将来性を明るいものにできるかどうかで判断すると良いかもね。 俺はどんだけ頑張っても社内政治で潰れそうな予感がしたので転職します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん