2019-08-16

エスカレーターで歩くな」って、守ってる人いるの?

鉄道会社が躍起になって騒いでるけど、実際真面目に毎回毎回足が悪いとか事情がある訳でもないのに、守ってる人いる?

急いでる時は、片側平気で歩くよね?

何であんなに煩くなったの?

今まで、慣習的だったマナーを変えろなんて無理な話だよ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190816-00066521-gendaibiz-soci

この記事で、1人用のエスカレーターの話が載ってたけど、1人用のエスカレーター作ったって追い抜きしてく人はいるよ

駅の1人用のエスカレーターに乗ってた時の事だった

脇の方に寄りかかって乗ってたら、空いた隙間を縫うように走ってく人がいた

やっぱり鉄道会社がやってる事なんて無駄なんだなと分かった

これからは、みんなも急いでる時は歩こうぜ

  • 罰則規定が足りないんだよ。

    • 罰則規定なんて、どんなに重かったとしても運用されなきゃ意味ない。 エスカレーター歩いてる人を片っ端から捕まえるようにするとかしないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん