2019-08-12

子供を持たない理由

子供を持たない理由なんて簡単で、

ただ単に持ちたくないからなんですわ。

子供を持つくらいなら死んだほうがマシだから

子供を持たないと老後困るよとか離婚することになるよとか親が悲しむよとか、

そういうことを言われたりもするけど、

子供を持つくらいなら老後困るほうがマシだし、

子供を持つくらいなら離婚するほうがマシだし、

子供を持つくらいなら親が号泣するほうがマシなんだ。

ただそれだけの理由なんだけど不思議がられる。

そんなに世の中の人子供持ちたい人だらけなのかねぇ。

  • いや、そこまで子供嫌いとかシンプルに気持ち悪いわ 子供どころか家族も友達も同僚も作るなよ 理由は気持ち悪いから

    • 子供嫌いではないよ 別に世の中にいる子供を見てもなんとも思わんし ただ、子供を育てる生活はしたくないし興味ないな、と思うだけ

    • お前のお気持ちを考慮する必要がない

  • 人に説明する理由になってないね。 子供がいると自分は何が困るのかわからなければ説明された相手は納得しないよ。 その文章で、強いてあえて読み取るなら、あなたが子供だから、同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん