2019-08-03

anond:20190803140137

「育休時短給料査定も下がった!」

子育てしながら働くという当たり前のことがどうしてこんなに迫害されるの!」

日本って遅れてる!」

本当にこんなテンションなんだもの

記事への反応 -
  • 前から思うけど時短ママは子供の世話がひと段落するまで降格してアシスタントに出来ないんかな? 同じ立場で下手したら給与も同等以上の扱いされてるのに、その分の仕事してくれな...

    • 比較的暇な部署に回したら 「仕事干された。子供は産むなってことか。やりがいのある仕事じゃなきゃ働く意味ないヽ(`Д´)ノプンプン」 て怒られたよ うちの会社の場合

      • 「育休時短で給料も査定も下がった!」 「子育てしながら働くという当たり前のことがどうしてこんなに迫害されるの!」 「日本って遅れてる!」 本当にこんなテンションなんだもの

    • 産休は女性が、育休は肉体的なダメージの少ない男性がとるのが一般的になったら、そういうこと言い出す人が減りそうだよね

      • 普通に仕事させれば自分以上稼げる男にわざわざ育児なんてコスパの悪いことさせるわけじゃないですか そうじゃなかったらそもそも結婚なんかしないんだから

      • 男性が取るにしても結局仕事できなくて迷惑なのは変わらんから、アシスタントで良いと思うよ ただ、みんなとは言わないけど、日本の女性は男性に稼ぎ手を担ってほしいという気持ち...

        • 育休男性が家でゴロゴロするのは自分がやらなくても妻がやる、つまり妻も一緒に家にいるのが前提になっているからでは。 自分が世話しなきゃ死ぬ生き物をひとりで世話、全責任自分...

          • そうなった場合、かなり危険な状況に追い込むか、自分の親を召喚して面倒見させる →奥さんが嫌がって渋々世話する 男性が嫌がるので、奥さんが説得せずに諦めるケース どっちかか...

            • 女親でもガキ殺す親はいるし男親でもシングルファザーで育ててる親もいるんだからそんなところ一般化しても意味なくない?

            • 男無能すぎでは?(笑)

              • 子育てに関してはかなり無能というのは現在の見解の一致するところと思うけど、もしかしたら偏見かもしれん

    • 羨ましかったら、妊娠したらいいのにとか言いそうだ。 時短を理由に時間外のカンファレンスや飲み会には来なかったくせに、どんな雰囲気だったと電話で聞いてきた同期ならいた。 い...

      • いや聞くくらいいいじゃん……

        • 心狭いのよ、自分。時間も金も納得してない飲み会に出てて、得た情報を、なんでこやつに流さねばならんのかと。結局伝えたけど、なんかいいように利用されてる気分だった。勤務も...

          • お花畑ママに育てられてボクちゃん幸せでしたね

            • その増田、女性だろうに何で「ボクちゃん」なんだろう あとママが専業主婦ならどーせママに子供丸投げして楽々共働きするんだろ んでママはやっと子育て終わったと思ったら歳食っ...

      • お前がこの世にいる理由も分からんのか?

    • 「私は時間に縛られて働いてる可哀想な人です」って言ってるようなもんじゃん。 転職したら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん