2019-08-03

anond:20190803100727

子育てに関してはかなり無能というのは現在見解の一致するところと思うけど、もしかしたら偏見かもしれん

記事への反応 -
  • 産休は女性が、育休は肉体的なダメージの少ない男性がとるのが一般的になったら、そういうこと言い出す人が減りそうだよね

    • 男性が取るにしても結局仕事できなくて迷惑なのは変わらんから、アシスタントで良いと思うよ ただ、みんなとは言わないけど、日本の女性は男性に稼ぎ手を担ってほしいという気持ち...

      • 育休男性が家でゴロゴロするのは自分がやらなくても妻がやる、つまり妻も一緒に家にいるのが前提になっているからでは。 自分が世話しなきゃ死ぬ生き物をひとりで世話、全責任自分...

        • そうなった場合、かなり危険な状況に追い込むか、自分の親を召喚して面倒見させる →奥さんが嫌がって渋々世話する 男性が嫌がるので、奥さんが説得せずに諦めるケース どっちかか...

          • 男無能すぎでは?(笑)

            • 子育てに関してはかなり無能というのは現在の見解の一致するところと思うけど、もしかしたら偏見かもしれん

          • 女親でもガキ殺す親はいるし男親でもシングルファザーで育ててる親もいるんだからそんなところ一般化しても意味なくない?

    • 普通に仕事させれば自分以上稼げる男にわざわざ育児なんてコスパの悪いことさせるわけじゃないですか そうじゃなかったらそもそも結婚なんかしないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん