2019-07-30

anond:20190730152739

オリジナリティ中指立ててってのが至言って言えちゃうのはどうなの。

魂こもったオリジナルにこそ価値があるよ、映画でもアニメでも一流のクリエイターオリジナル作って、二流以下がリブートやら続編やら作ってるでしょ。

記事への反応 -
  • それを面白くないやつがやってるのが、インターネットの悪いところ。 誰かのウケたネタを擦り切れてなくなるまで使い潰す傾向かなり強いよね。

    • 俗悪を良しとそれをずっと続けてるのが淫夢だし、俺はそれを肯定的に見てるよ

      • そっか、まあ肯定的に見てる人が一定数いるから一生同じネタで遊んでるんだろうね。 俺は誰かのネタを擦り切れるまで使うってのはオリジナリティのない不毛なユーモアの欠如だと思...

        • その「オリジナリティ」に中指立てて組み合わせで遊ぶのが面白いんだよね

          • これは至言。 そもそも昨今「オリジナリティ」のあるものなんかあるだろうか? カビの生えたスクリプトを、そのカビを何とか隠すか「味」にして売ってるだけのことでしかない。

            • オリジナリティに中指立ててってのが至言って言えちゃうのはどうなの。 魂こもったオリジナルにこそ価値があるよ、映画でもアニメでも一流のクリエイターはオリジナル作って、二流...

              • 蔑むのは勝手だけど、そういう価値観を「お高くとまりやがって」って逆に蔑む集団がいるのも自然なことでしょ

                • 勝手に蔑んでるし、その考えをに否定的な集団がいるのも当然だと思う。 一流じゃないやつは、一流になる努力をするか、一流を否定するか、一流の定義を自分の中で変えるしか無いと...

              • 最早、「一流」といわれるクリエイターでもオリジナルを作り出すことは事実上不可能でしょう。 どっかで見た筋、どっかでみたキャラ、どっかで聞いた劇伴にどっかで見たカット。 ...

                • 今の物語のお約束とか基本構造はシェイクスピアの頃からあんまり変わらんし、どっかで見た筋、どっかで見たキャラ、どっかで見た劇伴とかになるのは仕方ないと思う。 でもドラゴン...

                  • でもドラゴンボールや進撃の巨人とかワンピースにオリジナリティが無いか? ドラゴンボールはもはやコピー元だし、 進撃もワンピースも、カビの生えたパターンの羅列だろう。

                    • コピー元ってどういうことやねん(笑) もういいわ、全部そらとぶスパゲッティーモンスターが作ったわ。

                    • ワンピースのコピー元をドラゴンボールゆうならドラゴンボールのコピー元はマハーバーラタ位になっちまうわけだが…

              • 「俺はオリジナルなものを作ってる」って自認してるクリエイターはたぶんいないよ。みんな何かしらを模倣している。 それをお前が「これはオリジナルだ」って感じているだけ。要す...

          • オリジナリティが無いならそうするしかないわな。

        • まだ流行って10数年だし、その中でも流行り廃りはあるけど 一生続くなんて太鼓判押してくれちゃって

    • 控えめに言って同意

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん