2019-07-30

  • anond:20190730142551 淫夢の面白さがマジでわからない あのゲイビデオのなにが面白いの? それはみんなで積み上げた文化的な面白さだから 本編をそのまま一回見ても「淫夢」の面白さ...

    • 素晴らしい言い換えに感動したけど、普通の人には分かりづらいから意訳するわ。 淫夢はオタクの内輪ネタ

      • 笑いは狭いほど面白いのが普通だから、内輪ネタで済んでるところに「何が面白いの!」って首突っ込んでくる方が空気読めてない

        • そりゃ淫夢ネタを外に持ち出すバカも多いから、内輪の外の人が「何が面白いの」ってなっても普通じゃん。 空気が読めてない淫夢厨の問題だな。

          • 「面白いネタである」ことを前提に外に持っていくやつってまあ、アイタタタだよな。 たいていのネタエクスポーターはカジュアルに使う口癖として持っていくんだね。はっきりわかん...

            • けど節操のない侵略が淫夢文化の独自性であり、面白いところだからなあ。

              • 節操は無くてもいいんだけど、自分で「これは淫夢語である」という言葉を世に放つときに自分で笑いながら発言するのだけはやめてくれねーかな。(いやマジで) オタクキモイって言...

              • 節操のない侵略って言うけど、内輪ネタの持ち出しで外からキモがられるのは普段からオタクがよくやってるじゃん、独自性は無いと思うよ。 たまたま淫夢文化の侵略が比較的成功して...

                • 淫夢となんjは違うものなんだが、ワイが言うのもなんだが猛虎弁は淫夢と比較して圧倒的に世に広まってしもうたの。関西地方の人間は老いも若きもみんな猛虎弁しゃべっとるやで。 ...

                • 持ち出しじゃなくて勝手コラボして風評被害与える攻撃性は、流石に他のオタ文化とは異なると思うが。

                  • 有名なのでいえばポプテピピックやらでもやってるじゃん。

            • そうそう、分かる人にだけわかるように持ち出すのが面白いんだよね。 おおっぴらにタネだけ外に持ち出したって、風土が違ったら芽吹かない。

          • もう淫夢なんか関係なしに若い女性が淫夢由来の言葉を普通に使ってる現状 これが文化勝利だよきみ

            • ファッ!? ほんまか!? …でも実際は使いやすい単語のみピックアップされて使われてるだけなんだよなぁ…

              • だからそれが文化勝利だろ 若い女がみんなで本編必修してたらこえーわ

                • そんなんで勝利誇れるなら今頃「黒歴史」を日本中に膾炙させたハゲが宮崎駿とかに勝ち誇ってるはずやろ。 でも実際にハゲは禿げたままだし下井草の狭いアニメスタジオに軟禁状態や...

                  • 禿の勝利条件なんか知らんわ

                    • ハゲの勝利条件は今の所「Gレコ5部全部完走+興収千と千尋越え」やな。まあ、一生達成できないところが禿らしい。

        • 「笑いは狭いほど面白い」ってぜんぜん実感に即してないよな。 「狭くすると笑いにつながることがある」くらいの話だろうな。

          • オタクはみんなを笑わせる方法はしらんけど、オタ同士の定形ネタとかで笑い合ってる感じあるし、そういう人からしたら内輪のコンテンツの笑いのが面白いってなるんじゃね?

            • もちろん内輪ネタは存在するけど基本的には毛づくろい的というか「分かる分かるw」くらいの笑いだよね。 「こんなん誰でも笑うやろwww」ってGIF動画のほうが笑いは大きいよ。

      • 淫夢ってオタク関係ないでしょ。

        • オタク以外が淫夢ネタを使っても場にエターナルフォースブリザードを吹かせるだけだぞう? ぱおーん?

          • 淫夢ネタってアホな若者中心の文化で、アホな若者にはオタクが多いってだけだと思うわ。 TwitterやPixivのオタク文化圏と淫夢文化圏はかなりズレてる。

            • Pixivのオタク文化とはズレてると思うが、それはPixivが生産者によるコミュだってのもあるんじゃね? Twitterとはまあまあかぶってるように思うわ。

              • Twitterでもちょっと年のいったオタククラスタではまったく淫夢は広がってないよ。

                • ちょっと年のいったオタククラスタって、20年前のネタとかリブートとかの話しかしてなくね?

                  • それあなたの知る特定の誰かでしょ

                  • なんかノリだけでバズったようなツイートのリプライ欄を見ると 大学生っぽいユーザーが淫夢ネタで延々とリプ送り合ってたりするので ひっくり返した石の下でミミズが絡み合ってたよ...

                • ヤマジュン世代なだけでは。

          • 自分もホモネタのなにが面白いのかわからん セックスがおかしいんなら全セクシャルのセックス全て滑稽だと思うけど

            • 自分のSEXとか動画で見たらめちゃくちゃ滑稽だと思うわ。 必死に腰振ってるのとかアホっぽいよね。

            • ホモネタじゃなくてノンケAVもネタにしてるよ ていうかセックスシーンはネタにしてない(できない)から 偏見はやめようね

        • パリピの内輪ネタか? ヤンキーの内輪ネタか? YOUTUBEとかインスタとかで流行ってる? 流行ってるのはニコニコとかTwitterとかのオタ向けプラットフォームなのに、オタク関係無いとは...

    • ポプテピも、面白いという人が居れば 面白くないという人も居るしな

    • この色分け見るたびにすげぇなって思う だってどう見ても色塗っただけなのにどう見てもアレだもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん