2019-07-29

anond:20190729093748

ちなみに軍事訓練が元のスポーツだけどさばげぶっ!とかガルパンみたいに派手な競技じゃないぞ

基本的八木アンテナ振り回して電波発するターゲット探して10km以上走り回る競技

から必殺技みたいなものも多分登場しない

記事への反応 -
  • 世の中のあらゆる趣味、ひらがな四文字で表現できるのでは……?

    • アマチュア無線方向探知競技をひらがな4文字で

      • らじたん!

        • アニメ化決定。

          • ちなみに軍事訓練が元のスポーツだけどさばげぶっ!とかガルパンみたいに派手な競技じゃないぞ 基本的に八木アンテナ振り回して電波発するターゲット探して10km以上走り回る競技だ ...

            • でも、トニー・ジャーみたいなやつとかドニー・イェンとかが参加すれば必殺技も沢山繰り出されるんでしょ? 分かる。

            • なんか楽しそう! おもしろエピソードなにかないすか?

              • 競技者は当然ながら電波発する機械を持っちゃダメというルールが基本なのだけれど、PHSが日本で普及するとポケットにPHS入れたまま競技しちゃって失格になってしまったことかな?w ...

            • 動物(植物or鉱物)が教えてくれた とか言う無口系天然キャラを出してください

              • 常にゼロ点で終わる麻雀漫画があったくらいだからそれくらいは許される・・・?

        • 評価する

      • ARDF(Amateur Radio Direction Finding、アマチュア無線方向探知)とは、屋外のフィールド内に設置されたTX(無線送信機)を、小形受信機を用い探し出す競技である。 あるどふ!

      • アマチュア無線ってスポーツにもなるんだな・・・マイナースポーツすぎる・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん