2019-07-26

anond:20190726220422

借金とかテナント代で毎月の支払が100万だとするじゃん。

20人席で1人あたり20分くらい居座るじゃん。1時間60人。昼の12時~14時くらいをコアタイムとして、1日あたりせいぜい200人かな

毎週月曜日を定休日にしよう。

1か月に26日営業して、5200杯。

原価率は50%。

1杯500円だと月の売り上げは260万。原価引いて130万。うち100万を月々の支払いにあてて、のこり30万。店員一人分にすらならない。

1杯700円だと月の売り上げは350万。原価引いて175万。うち100万を月々の支払いにあてて、のこり75万。だいぶマシか?

1杯1000円だとのこり160万。店員増やそうかな。

毎日200人来る店ならな。

記事への反応 -
  • 完全に横だけど、ラーメン屋のラーメンってなんであんなに高いのだろうか ラーメン屋の隣でスナオシラーメン100円で提供したい

    • 借金とかテナント代で毎月の支払が100万だとするじゃん。 20人席で1人あたり20分くらい居座るじゃん。1時間60人。昼の12時~14時くらいをコアタイムとして、1日あたりせいぜい200人かな ...

      • 原価率なんてねーだろアホ。 全部0円食堂みたいに0円でやるんだよ。 無から有を生み出すのがラーメン屋なんだぞ。 だから一杯300円~500円で売る。 これぞ大和魂。

    • スナオシとかまずいラーメンの代表格じゃねえか・・・。 トップバリュー並みにだめなカップラーメン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん