2019-07-26

以前、父と二人で座敷に上がって食べるような鰻屋さんに行ったんだけど

いざ、うな重を食べようとあらかじめ座卓の上に一膳ずつ置かれていた割り箸を箸袋から取り出すと、自分のものだけ使用済みだった

割り箸はすでに割られていて、これでうな重を食べたんだなっていう色がしっかり付いてたんだよね

なんでこんなことが起きるのか不思議だよね

使用したあとの割り箸をきれいに箸袋に入れ直すお客さんがいたとして

それをお店の人が未使用だと思ってそのまま置くなんてことがあるんだろうか

割り箸はお店の人に交換してもらったけど、いい気分で食事はできなかったね

お客様各位におかれましては、使用した割り箸は箸袋に戻さずにそのままの状態でお帰り下さるようお願いしたいよ

  • たまに箸箱に戻すやつもいるよね。

    • そんなやついるんだ!?さすがにマナー違反でしょ、わざとなのかなそうする心理がわからん

  • 袋に戻すけど、使用済みですよ、っていう意味で袋の端を少し折ってる。謎マナーだけどやってる人はやってるはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん