2019-07-23

anond:20190723180715

せやろか。単にゲーム部分を省いてシナリオ部分もほぼ無いえっちアニメーション同人コンテンツはそこそこあるねんで。

それを予算に応じてスケールさせればええだけやろ。

記事への反応 -
  • なぜビジュアルノベルとか呼ばれるジャンルは プレイアブルでインタラクティブなアニメーションへと進化することせずに絶滅したの?

    • 進化したら安く作れるメリットが無くなることに気がついたから。 フルアニメーションじゃないのに5000円~10000円取れて、そこそこ本数が出ることに意味があったのよ。

      • せやろか。単にゲーム部分を省いてシナリオ部分もほぼ無いえっちなアニメーション付同人コンテンツはそこそこあるねんで。 それを予算に応じてスケールさせればええだけやろ。

        • 予算をスケールしても買う人はスケールしないんだよなぁ・・・

        • 「進化したら安く作れるメリットが無くなる」 ってことに対する反論になんにもなってないやんけ

    • そりゃ金かかるから それ作れる金あったらアニメ作るから

      • せっ(略)ちゅー案でVtuberみたいなんが適当に動くような奴でええやん。 けもフレとか製作費3000万円なんやろ。そのクラスまでは行けるんちゃうか?

        • 3000万円で作れるレベルだと 1000円以下のスマホやDLゲーレベルがやっとだと思うんだよな そして売上の3割をプラットフォームに取られることを考慮すると ペイするだけでも約4300万円...

    • ヘビーレインとかラストオブアスとかライフイズストレンジとかデトロイトとかやれよ。

      • やだやだ! ジャパニーズカトゥーンなビジュアルじゃないとやる気でない!

    • ノベルの良いところってのは、なんといっても、作るのに人員や予算がいらない芸術だってことだよ。新規参入や技術研鑽のやりやすさは他の比ではない。 半端にアニメや漫画に寄せて...

      • 単にノベルに引きこもるんじゃ表現方法の退化やんけ。 我々はデジタルによるパララックスな情報出力方法を得、入力もインタラクティブであることが一般的になったんだ。見た目を極...

    • Netflixが選択式の映像作品出してるけど 映像作品と選択肢(マルチエンディング)ってのは相性が良くないように思える

      • ゆうて昔増田がやんちゃボーイだった頃にフジテレビでタモリがやってた「if~もしも~」は2017年に再度映画化されるくらいに人気のコンテンツだったやないかい。 ビジュアルノベルゆ...

    • イケると思ってるならお前が作れよ ビジュアルノベル系は個人でも作れなくはないジャンルだぞ まあ「個人でも作れなくはないジャンル」だからこそ衰退した気はするがな

    • 「やるドラ」のときはヒットすれば30-50万な世界だったからな。 今はもう2万とかだし。

    • 自アンでやれ

    • ビデオゲーム自体が 既にインタラクティブなアニメーションなんだろ アニメ的なビジュアルの紙芝居で分岐もあるみたいなゲームも今でもあるんじゃない

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