2019-07-23

anond:20190723144142

重度障害者議員になった場合議員として何ができるのか問うことは、障害者をただの客寄せパンダにしたくない人にとっては当然な問いだろう。他のサボってる議員はどうなんだという切り返しは、議員としての彼をどう見積もっているか告白しているようなもので、悪手だ。

記事への反応 -
  • 政治って、重度障害者の声も聞くことが大事なのであって、重度障害者を特定枠使って議員にすることじゃないよね。

    • そもそも政治って議員になることではないからな。 議員になってから何をするかが政治で、その議員が障害者だからNGってわけじゃない。

      • 障害者だからNGではないだろうが、この患者は議員になって何ができるの?

        • それはその人だけに言えることか? 国会出て居眠りしてる奴にこそ何してるの?って問うべきじゃないの?

          • 重度障害者が議員になった場合、議員として何ができるのか問うことは、障害者をただの客寄せパンダにしたくない人にとっては当然な問いだろう。他のサボってる議員はどうなんだと...

    • 弱者のために家族/地域で助け合いましょうって綺麗事言う政治家に実践してもらいたいとは思わんのか 障害者が突然近くにくる可能性は誰にでもある

    • 山本太郎氏、ブレイン担当が良かったのかもだか、なかなかのキレ者だな 見なおした 今回の選挙結果、他党の衰盛を含めて概ね満足でした

    • その不便さを実感させるために議員にしたんだろ、はてなーなんて声を聞くふりだけして、コストは何も背負いたくないってクズが大半なんだし、それには議員にして不便さを周知して...

    • バリアフリー強化に金を使わせる嫌がらせだよ

    • そういや選挙期間中この人が何を訴えていたかすら知らないや みんな山本太郎しか見てないしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん