2019-07-20

anond:20190720225244

プログラミング言語ならないんじゃない?あってもものすごいマイナー言語

けど変数って数学用語でもあるから あっちは文字ならなんでも使えるよ

記事への反応 -
    • 文字は計算できんぞ

      • たぶん、変数ってやつじゃない?

        • 漢字が変数に使える言語って何があるかな

          • プログラミング言語ならないんじゃない?あってもものすごいマイナー言語 けど変数って数学用語でもあるから あっちは文字ならなんでも使えるよ

            • いまどきマルチバイトが変数名に使えないプログラム言語も少ないんちゃうか .netでもPythonでもPHPでも使えるぞ

              • Rustの話だが、「識別子なんかASCII文字で十分だろ。だから非ASCII文字禁止な」って開発者が言ったら非難囂々だったから 意外と非ASCII文字使ってるケースって多いんだろうな

          • なでしこ

          • AccessVBAだってVisualbasicだって使えるで

          • マジレスすると、Pythonではソースコードの文字コードをutf-8にできるから、本当は漢字の変数名扱えるぞ。 みんなやらないだけで。 https://qiita.com/yukinoi/items/e521e8f6b085a51de90b Javaでもできる...

        • 漢字が変数に使える言語って何があるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん