2019-07-19

anond:20190719092447

うつ病じゃないけど頑張れって言われるの嫌いだわ。

大抵のやつは、安全地帯から第三者的に頑張れって自身良心のために言ってるよね。

リアル鬼ごっこで追われる立場じゃない人間が、追われる人間の「頑張れ!」って言って、追われる側が「よし頑張ろう!!」ってなんねえよな。

記事への反応 -
  • そもそも「鬱病の人に頑張れと言っちゃいけない」ってのがスタートだっただろ。 鬱病の人はそういう次元じゃないからこそ頑張れと言っちゃいけないわけで。 それ以外の人になら問題...

    • 俺うつ病じゃないけど頑張れって言われるの嫌いだわ。 大抵のやつは、安全地帯から第三者的に頑張れって自身の良心のために言ってるよね。 リアル鬼ごっこで追われる立場じゃない...

    • 鬱病の時に修造がただただエールをくれるだけのビデオ見てたらなんかすごい楽だったよ。 面と向かってがんばれいわれると辛いなとおもった(というか、頑張れに対して何かのアクシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん