2019-07-18

anond:20190718230057

つらいけど差別的ではあるだろうね・・・

真に差別しない人ならば、相模原事件被害者も、碓氷峠バス事故被害者も、全員に対して全く同じ反応をするらしいよ。

記事への反応 -
  • とても悲しくて泣きそうになった けど相模原の事件の時は 悪いやつも居るんだなぁとは思ったけど悲しくはなかった これって差別なのかなぁ

    • つらいけど差別的ではあるだろうね・・・。 真に差別しない人ならば、相模原の事件の被害者も、碓氷峠のバス事故の被害者も、全員に対して全く同じ反応をするらしいよ。

      • どちらも野次馬的な興味はあれど悲しさは全く感じなかったので 真に差別しない人認定くれ

    • 感性には個人差があるからあんまり自分を責めないでやってくれ でも出来れば寄り添ってくれると被害者も少しは報われるかもしれない

    • まあ心理的な身近さ・疎遠さってのは、どうしても個々にあるからな それが差別の発端となり得るのはその通りだろう そこから差別しないように気を付けることもできると思うよ

    • 私はどっちの事件も悲しくなかったし 今もなんとも思ってないから差別的ではないけど 人でなしという意味では当てはまってしまうのかな

      • あなたは差別主義者ではない。 他人に対して平等に接することができる人だよ。

    • お世辞で言う人は抜きにして、 どちらも、身近に感じる点が、有るか無いかの違いでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん