2019-07-09

認知症が進んだ老人って生きるべきだと思いますか?

○○の母だから・父だから祖父から祖母からとか、

もし自分認知症になったらとか、

そういう仮定の話はいらんです。

社会全体を見て、認知症の老人って生きるべきだと思いますか?

僕は生きるべきではないと思います

死への道をきちんと整えてあげた方が良いのではないでしょうか?

  • こういうの実名で言えるようになったらようやく安楽死制度の道が見えてくるんかなって思う

  • そういう仮定の話はいらんです。 アンタが経験していないこと、アンタが知らないことを少しでも慮る為に必要なのが仮定なんだよ。それを要らんというのは、それを認めないという...

  • 何事についても「べき」で語ることはできないので「べき」を使う人間味あふれる奴なんだなって思う

  • この増田も生きるべきではないから殺処分しよう。

  • なるほどー。都合の悪いものは消す人なのねー。へー。まずテメエが消えろや。 anond:20190709094547

    • え?それはあなたにとって私が存在するのは都合が悪いから消えてくれってことですか?

      • いや、アンタが自分で己の馬鹿さ加減と醜態を晒してるだけの話だが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん